毎日みやちかくん

初めて得た仲間に 曝け出して応えたいんだ

サマパラおさらい

あ〜〜終わってしまった〜〜………

わたしの夏、そう、サマパラことSummer Paradise 2018のTravis Japan公演(2018年8月18日〜24日 ※20日除く)がついに終わってしまいました…………

 

けど、一言でサマパラの感想を言うと

最高に楽しくて、よりTravis Japanが大好きになった〜〜

(もはや一言ではない)

 

 

みやちか担としてのわたしにとって初めての夏。初めての単独公演。もうそれはそれは1秒1秒噛み締めて脳裏に焼き付けました。

 

そこで、今後みやちか担をやっていく上で絶対に忘れたくないコンサートだったので、新規目線、宮近アングルで事細かに記録していこうかな、という所存です。ちなみに、私が入った公演(19昼21昼夜22昼)の体感&レポを参考に綴ります。

 

余談ですが、局動画でみやちかくんが放った “さまあぱらだいすにせんじゅうはちねん” (ひらがな表記)というパワーワードが心にグサグサきてます。ほんとみやちかくんは天才。

 

では、セトリ順にいきます!!!(みやちかくんが出ていないところは泣く泣く割愛)

 

 

0. 幕裏挨拶

開演を今か今かと待ちわびてると、夢の国のような音楽がなるわけですよ。うわ〜始まる〜〜なんて思ってたら一発目にみやちかくんが挨拶するんですよ!!!その挨拶もまた某夢の国!!!!!すき!!!

 

で、幕がバンって降りたらみやちかくんをセンターにトラジャがいるんですよ〜〜もうさいっこうにかっこいい瞬間!!!!

 

1. サマパララ(仮)

わたしこの曲隠れて好きなんですよね。

イントロの ♩っどぅんどぅっどぅ っどぅんどぅっどぅ っどぅんどぅっどぅ〜〜 のところのあのなんていう踊りなんだろ(語彙力)、分かる人には分かると思うけどそこが大好き!!みやちかくんのお顔もとっても楽しそうで見てて☺️←この顔になりかねない。

♩ みんないっしょに踊ろう 今日という日は ねぇ この夏は一度きりだよ とか言われたら楽しむしかなくない??

大サビ?前の声かけも盛り上がるよね〜〜からのフェイク!!!!あのちょっと癖のある高音甘々ボイスでフェイク!!!!踊らずにゆらゆら揺れてフェイク!!!!もうこの時点で可愛いの過剰摂取で毎回死を彷徨ってた。(フェイク大好き人間)

 

2. 仮面舞踏会

イントロのところでみやちかくんがなんか言うんですよね。そこがペロペロで仕方ないのにもう踊ったらしんどいですよね。

 

3. パラダイス銀河

みやちかくんがめっちゃ煽ってくれる。手を前に突き出す時に合わせて「ハイ!ハイ!」って言ってくれる。あのツーブロの刈り上げの20歳(当時)の男性が!!!!煽っている!!!!もうこれは!!!!一緒に!!!声を出すしか!!!!!ない〜〜〜〜!!!!!

 

4. 硝子の少年

ごめんなさい、ここら辺もう記憶が………(ヤバ)

みやちかくんが前にいたらちょっとだけ見えるんですけど、アリーナから上ステージ見上げてて下からのアングルが美しすぎてなんで美術館に展示されてないんだ?????ってなる。

 

5. NON STOP!

出た!!!!!みやちかくんのフェイク曲!!!!ごちそうさまです〜〜🙏🏻

 

______________________________________

余談だけど、ここの間の映像で、ひとりずつアクスタの写真と名前出てくるの大好き!!!それぞれ出てきた時のヲタは、割と扇風機で言ったら“弱”ぐらいの声量で、これ声出すやつなのかな〜?って伺う感じあったけど、その中でもしめのときだけまあまあ歓声あったよね。(え、なんの話?)

______________________________________

 

6. Happy Groovy

みやちかくんイントロのギターのところで、エアギターしてたのほんとかっこよすぎた……多分みやちか担なら誰しもが死んだのではないでしょうか………(あなたの心に問いかけています………)

コールしてくれて嬉しかったんだろうねぇかわいいお顔に十分すぎるぐらい現れてたよ…!!!!

 

7. Supernova

もうスパノバといえばカメラ芸ですよね〜〜!!!!!(違う)

みやちかくん四つん這いで前来たり下がったりほんと可愛いし何と言ってもかっこいいよね!!! ♩モウ ガマンデキナイ のところが毎回えっちかった

結果みやちかくんはかっこいい!!!!あの演出考えた人天才すぎて金一封を差し上げたい。

 

8. Lock!Lock!

イントロの前一列になってるところで、ひとりずつカウントずれて顔を横に向けるのいいよね。あれはすごくいい。ぉぉぉおおお〜〜!!!すぎょ〜〜〜〜い!!!!ってなる。

あと、 Drop it! Yummyの時はDrop it!⤴︎って明るかったんだけど、今回のサマパラではDrop it!⤵︎って感じでそれがまた闇の底にdropされそうなドスの効いた声でもうファ〜〜………(昇天)ですよ。御察しの通り。

 

9. 夢のHollywood

まずひとつ言わせてくれ。みやちか担だけども、さすがにまちゅくの入りが良すぎた。少クラ?で他のジュニアがやってたこととか知らなかったんだけど、シンプルにしんどい。まちゅくの顔が可愛い。

マッチコンの金の刺繍が入った衣装、あれよかったよね〜〜みやちかくんはどこかの御曹司なのでは?と錯覚するほどのかっこよさ。

夢ハリはいろんな場面で見るけど今回のも安定にとってもよかった!!!(まちゅく入りがかなり心にキテる)

 

10.インザルーム

指パッチンから始まるのエモい〜〜〜〜!!!祭りのサビの振りとかめちゃくちゃ良かったからセトリ見てインザルームやるって見て「きた〜〜〜〜!!!!!操り人形みたいなフリのみやちかくんが見れる〜〜!!!!!!!(???)赤飯じゃ〜〜!!!!!」ってなってたんだけど、まさかのタップでしたね。けどね!!!のえちかげんのタップめちゃくちゃよかったよ!?!?あと椅子を使った演出もなんかしっとりしててよかったよ!!最高!!!!

 

11.Maybe(割愛)

(ライティングとてもよかったですよ…(小声)(割愛じゃない))

 

12.Up&Down and Up&Down , Yo Dance!

セトリを始めて見て「な、なんじゃこのタイトルは!?!?」ってなり、この曲を存じ上げてなかったのでキスマイファンの方に頼って聴くじゃないですか。は??????もうこの時点で好きすぎる。キスマイ兄さん天才すぎる。てかまずトリプルカイトの時点で大好き決定じゃん〜〜〜〜〜〜!!!!(トリプルカイト大好き妖怪)

まあ、実際に見たらもう、呂律が回らない。思考停止。ただただ立ち尽くす。もう私的初日行った感想は多分Up&Downのことしか言ってねえだろレベルでUp&Downの虜。まず新衣装のみやちかくん、ダボっとしてるパーカーにキャップにサングラス……チャラい割にリアコ…………大学生みが溢れててしんどい。

更にわたしはずっっっっとUp&Downのダンスが大好きだって周りのヲタに言いまくってたんだけど、オーラスでまさかの森田の美勇人くんが振り付けしたと聞いてびっくり仰天。しかも選曲はみやちかくんだと!?!?!?みやちかくんは自己(カイト)プロデュースがうますぎやしないか??????みやちかくんは天才なのか??????(922回目)

音源やレポだけでKO負けだった(負けとは?)わたしはこの好きすぎる衣装を纏い、最高峰の顔面で性癖すぎるダンスをするみやちかくんを目の当たりにしてもうアッパーからの右ストレート左ストレートでKOでした。Up&Downのみやちかくんはシンプルに美の暴力。

わたしは前世で徳を積みすぎなのではないか?と疑心暗鬼になる程、みやちかくんがUp&Downを選曲して、美勇人くんが振り付けをしたものをトリプルカイトで踊るっていう世界中の幸せをTDCに集めたんじゃないかっていうぐらいの現場を目撃することができたことが嬉しすぎてもう一周回って泣いてます。もうなんかUp&Downを選んだみやちかくん天才すぎるし、そもそもUp&Downを歌っているキスマイ兄さんに感謝だし、もっといえばUp&Downを作った人(ごめんなさい誰かわからないです)に金一封あげたいし、更に言えば作った方の親にUp&Downを作る方を産んでくれてありがとうございますって言いたいし、その親の全ての先祖様に(ry…………って思いを巡らせてしまうほどUp&Down教です。

ここで、Up&Downだけ文字数がハンパないことに気がつきました。タバコのこととか忍者のこととかサビの振りについてじっくり書こうと思ってたのにまさかですね。今度Up&Down特集します。とりあえず解散。

 

13. Wait for you

スタンドマイクやっぱり似合いすぎでは!?!?って感じだった……めっちゃ短かったけどやっぱり思うのはみやちかくんの声質とV6兄さんの曲との相性がいいよねほんとに………

 

14. SPARK

まず、振り付けが天才。これはしめちゃんありがとう〜〜って感じ。しかし、これまた不思議なんですけど好き…………ってなりすぎてて記憶がほとんど無いんですけどこれはどういう現象ですか???????

 

______________________________________

余談ですが、SPARKからピキラへの繋ぎがうまかったなあってしみじみしてる。うん。

______________________________________

 

15. PICK IT UP

例のチャラめの新衣装だし、振りも似たようなのがあるからもうこれは完全にUSAの世界でした。カーモンベイベッ!!!!ありがとうございまぁす⤴︎

♩PICK IT UP のところでパーカーをつまむのが特に好きでした〜〜(ただのパーカー厨)

 

16. One Chance

腰振りのところがメチャゴリに好き。カウントずれて始めていくの大好きすぎて、(超イイがない勢としては)そこがワンチャンの見どころNo.1。優勝。てかもうみやちかくんの腰振りと結婚したい(支離滅裂な思考・発言)みやちかくんの腰に住みたい。絶対いいブランコじゃん(?????)

 

トラジャ海の家(コーナー)

まず落ち着いてる間に言わせてくれい!!例の店長の見本写真無理すぎん??????どう言うシチュエーションか全く理解できんし(理解する気もないけど)なんかやばくない?????エモすぎん????????存在自体が好きすぎん???????

 

めっちゃわかる!!!自分にめっちゃ共感するわ!!!!

 

海の家コーナーはみやちかくん司会だからそんなに目立ったりしないかな?って思ってたんですよ、そしたらなんか急に「映え〜〜〜〜」の歓声が両チーム同じぐらいで、レフェリー??になって(手を90度に曲げてちょっと小走りするやつ)ステージの真ん中に行って映像確認みたいなのしてささって帰っていくみやちかくん面白すぎ!!!!!思考回路が天才。脱帽。

 

17. (日替わり)

お触り曲ですね〜〜通路歩いてる時ライト当たってて大体の位置把握できるはずなのにまじでTravis ちっちゃい Japanだから遠くの方とか今どこよ〜〜〜〜わたしのみやちかくんが迷子になってるよ〜〜〜〜💦って焦りがち。

あと最後に写真撮る感じいいよね〜〜あれ絶対可愛いお顔になってるからだれかブログで載せて………見たすぎて干からびる……

 

  • Summer上々‼︎

♩Sunmer Summer Summer〜〜 のところの手の振りがめちゃくちゃ可愛いんだな〜〜〜〜これが!!!

 

  • Ho!サマー

トラ\ジャ!/ トラ\ジャ!/ トラ\ジャ!/ トラ\ジャ!/

っていう謎のC&Rの曲。あとは、ぐるぐるドッカーン!!もこの曲だよね。まさにTravis幼稚園Japanだねこれは。お遊戯会みたいで可愛い〜〜

 

MC

わたしトリプルカイトのMCの感想が書きたくてわざわざMCの欄作ったんですよ。それぐらいトリプルカイトのMCが良かった!!!

まず、何がいいってトリプルカイトが集まったらDKの昼休み感がハンパなくて超リアル!!!なんだけども99.9%がホワホワしてて、まじめにトリプルカイトからマイナスイオンが出てた…………シンプルに頭抱える…………。ショートケーキのくだりとか宇宙人のくだりとかめちゃくちゃくだらないのにトリプルカイトだから許される世界…………平和の象徴トリプルカイト🕊

 

18. Love meee × Think.u.x   (割愛)

 

19. so Crazy

はいきましたエモエモ曲。

イントロ(?)でみんなバラバラにフラフラステージに出てきて(そういう踊りでね??)踊るんだよね〜〜〜〜あ〜〜〜〜The儚い!!!一旦音楽止まってダダダダってドラムの音?がなるところで巻き戻しみたいになってまた進む…みたいな、うわ〜〜なんかトラジャいいなあってなったね。

では、ソークレね。演出が天才。後ろのぐるぐる回る乗り物(伝わらない)のところに手をかけて歌うみやちかくんの姿が印象的だったなあ。

 

20. 宇宙に行ったライオン

わたし前のブログ見ていただいたら分かるんですが、元関ジャニ∞担なんですよね〜〜!!うみちゃんがとらまるで匂わせてた時に「なんで知ってるの!?!?」って頭の中に?が大量に生まれたし、のえるくんがネタバレして確定した時は「え??トラジャが宇宙に行ったライオン???これ元はバンド曲だよ???しかも踊るの?????😏」って感じで舐めてかかってました(舐めすぎ)

でも、実際に見たらもう鳥肌ゾクゾク。これはハンパない化学反応が起こってるぞ………ってなって初日は大興奮した。

 

それにしてもトラジャは歌が上手すぎやしないか????

 

てか表現力のお化けがたくさんいた。

まず、入りのまちゅく。ここ元々すばるくんのパートなんですよねぇ。すばるくんの歌い方ってめちゃくちゃ刺さるんですよね〜〜だから初日レポ見た時にまちゅ大丈夫だろか……って思ってたんだけど、次の日入ってわかった。ぜんっぜん大丈夫!!!!てかむしろここ歌えるのまちゅしかいなくない????ひれ伏したね………

ちょちょいと飛んで、松田元太くんのパート。♩遠くへ… と2番Bメロの下ハモ。これはほんとにおったまげた。やばやばのやばみざわ。元太くんの声ってめっちゃ聴き心地いい…。もうこれはみんな聴いてよ!?!?トラジャの凄さわかるから!!!!!少クラで歌って欲しすぎるから要望出してくるわ。

で、サビ入りみやちかくん〜〜!!!めっちゃ声高くて可愛い〜〜!!!!!最高〜〜!!!!!!

それにしてもサビの振り一緒に踊れたのほんとに楽しかったなあ…!!!最初見たときムズッていう感想しかなかったんだけど、いつからか、あれ………覚えてきたゾ………!!!ってなるからしずは天才。ありがとうしか出てこない。

やっぱり、こういうときにうみちゃんってアイデアマンって言われてる所以がわかるよね。あえて力強いメッセージ性の強い曲を持ってくるあたりすごい。トラジャの覚悟が見えた一曲でした。

 

21. TJ calling

まあ。何が言いたいかって、ちかげんですよね?????あの小さいお立ち台に2人一緒に乗ってお互いのパートで相手のことを言うっていう………ふざけすぎて何言ってるか理解不能な時もあったし、怒ってる時もあったし元太くんがみやちかくんにキス未遂した日もあったし………ちかげんがちかげんしすぎててとっても良いちかげんだった!!!!

あと、トラジャにチュッ!どーん!!たのしかったけど心臓がもたない……

声出てないからって暗転するの考えた人誰???天才すぎない???シンプルにすげえな。

 

22. Dance With Me 〜Lesson1〜

もうDWMと言えば宮近オネエ海斗じゃない??????ねえ誰なの??????てかみやちかくん面白すぎない?????ほんと、笑いすぎて腹よじれるかと思ったし、最後ダブルカイトの絡みがあって好き💢💢💢💢💢💢💢ってなりました〜〜〜〜

名前コールのところで他のメンバーの名前も口ずさんでるみやちかくん見てかわいいなぁってなりますよね、そりゃあ!!!!

DWM最高だったね〜〜

ファ〜〜〜〜〜〜!!!!!(某オネエ参照)(めっちゃ高い)

 

23. ONE DAY   (割愛)

 

24. 星屑のスパンコール

♩一番好きなジャケットで って歌うのわかってて玉虫色の衣装にしたのかなあ…………そうだったらトラジャほんとずるいよね………確信犯………

まじでこの曲の時みやちかくんめっっっっちゃくちゃいい顔するんだよなあ。なんかもう、その顔を見てこれからもみやちかくんについていこうって毎回なる。常にハイテンションバチバチ野郎のわたしでもさすがにここはしんみりしたなあ…………エモすぎる平成最後の夏……………

 

25. どうなってもいい

まじでかっこいい!!!!!!!本当にかっこいい!!!!!!!!やっぱバッキバキに踊るみやちかくん及びトラジャが無敵すぎる!!!!!!!ああやっぱり踊ってる時が一番キラキラ輝いてるな〜〜〜〜!!!!!!!楽しそうだなあ好きだなあ!!!!!!!!!!!トラジャガッチガチに固めてきよったなあ!!!!!!!!!!

 

______________________________________

ここの繋ぎ、吐息の音みたいなのでめっちゃゾクゾクした〜〜!!!!!!

______________________________________

 

26. It’s BAD

わたしが入った時はうみちゃんいなかったけど、何回見てもイツバのトラジャが好きだなあって〜〜!!!みんな目が生き生きしてる。ほんとダンスが好きなんだなあ〜〜って!!!!

あと個人的に手を叩くところある(ドンドンパッパッドンパッドン(???))の振りが好きです。瀕死状態からお送り致しました………

 

27. 夜の海

松松センターのSHOCK曲!!

とってもしなやかに踊るみやちかくんが印象的でした。全然記憶にないけど、アウトロのダンスが好きとのことでした(メモ引用)。わたしダンスに関しては圧倒的に記憶力がない!!!!至急局動画頼む……………

 

28. Guys PLAYZONE

誰がなんと言おうと最高。迫力がもう圧巻すぎて声出すことでしかおさえられなかった。階段のところで、柵を越えて魅せてくれたみやちかくん。めちゃくちゃかっこよかった。やっぱりみやちかくんは世界一かっこいいよ!!!最高のエンターテイナーだよ!!!!!

公演を重ねるごとにだんだん脱いでいくみやちかくん。バンってボタン開けるのせこいよね〜〜(幼児体型だけど)めっっっっっっっっちゃかっこよかった!!!!!!!

あと、これは全員(正式には全員じゃないけど……)に共通することなんだけど「ヘイユーガイズ?」って聞いてくれるところ、みんな声枯れるぐらい出してくれてて、もうそんなんみたらこっちサイドも出すしかないじゃん!!!

最高に楽しい時間だったなあ。公演の中で一番盛り上がるところなんじゃないかな、って思うね。

 

29. Family〜ひとつになること

Guysで脱いだからイントロでボタンを締めていくみやちかくん。その後、息が上がってるにも関わらず丁寧にしっとり歌うみやちかくん。エモい。

みやちかくん「俺らにはみんながいるから」

のえるくん「きみたちにはぼくたちがいるから」

ここやばくない?????こんなの言われたらもうこれからも応援しますとしか言えない…………

 

30. BORN in THE EARTH

しめちゃんに「これやってー!」って言われて手を上下にするのめっちゃたのしかった〜〜〜!!

けど、ここら辺でやばい………もうそろそろで終わっちゃう………ってなる。辛い。

 

31. Power of the Paradise

イントロ始まったらみやちかくんが曲名言うんだけど、毎度毎度可愛いが過ぎる。罪です!!!!!

あとサビの振りも可愛いよね。あれは本家のままなのかな??

♩Everything’s Alright のみやちかくんが好きすぎる。加工されてる感じの声めっちゃ好き〜〜〜〜!!!

パワパラまじで楽しかった。みやちかくん帰らないで???????ってなる。

 

32. サマパララ(仮)

ここは本編なのかアンコなのかわからないぐらい微妙な間だった。なんなの???(逆ギレ)

最初テンポゆっくりなのめっちゃよくない???なんか、夏の日の夕日が沈む感じ(???)どこかに遊びに行って超楽しい昼頃が本編で、遊びから帰って家で余韻に浸るのが夕日が沈む感じ。じっくり「もう終わるよ???」って終わりを告げて儚く消えていく感じ!!!そこがゆっくりテンポのところ。……ってこれ伝わるの????(頼む!!!!誰かに伝わってくれー!!!!)

最後はけるときのみやちかくんが毎度罪すぎて逮捕レベルです(???)是非イケメン取締本部に出頭してください!!!!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

こんな感じで全曲終了…………。局動画とか上がって記憶が上書きされる前にと思ってたから途中めっちゃ適当だし割愛曲あってごめんなさい💦

個人的にみやちか担として初めての夏、初めての単独公演でした。ド新規が語るなって感じだけど、何年かしたときに初心の気持ちを忘れたくないなあって思ってるのであえてつらつらだらだらみやちかくん大好きしか言ってない語彙力-1997922の文章を書きました…。

ほんと、ド新規で今までのトラジャの歴史にリアルタイムで関わってないからその時のファンの方がどんな思いだったかとかはぜんっぜん計り知れないけども、トラジャがある程度示してくれたような気がしてとっても嬉しかったです。

とりあえず今過去に関わらずわたしはTravis Japanが大好きです。これは胸を張っていえます。

 

以上、わたしのSummer Pradise2018 Travis Japan公演で感じたことでした✨

さいっこうに楽しくて更に大好きになりました!!!

また必ずトラジャに会いにいくからね。

 

「ありがとう!!!!!!!」

「どういたしまして!!!!!!!」

 

f:id:Mygk:20180902232028j:image